たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ノートパソコンのおすすめ。i5・SSD搭載のノートPCが1万円代で購入できるぞ!

先日、ネット通販で中古のノートパソコンを購入したのですが、これが意外と良い買い物だったので紹介したいと思います。 通販サイトを賢く使うことでそれなりに性能も良く、見た目も綺麗なノートパソコンを安く購入することができます。 今回は中古ノートパ…

ヨーグルトが苦手・嫌いな人向け!おすすめの食べ方やアレンジレシピ6選

身体に良いことで有名なヨーグルトですが、独特の風味が苦手な人もいると思います。 筆者もあの酸味が苦手で全然ヨーグルトを食べていなかったのですが、色々と試行錯誤した結果、今では普通に食べられるようになりました。 今回はヨーグルトが苦手な人でも…

ニトリのワークチェア「ランツァ」の使用感レビュー。おすすめできる?

筆者はいわゆる在宅ワーカーなのですが、今までは「ローテーブル+座椅子」でデスクワークをしていました。 しかし引っ越しに伴い、PCデスクで作業をすることになったので、同時にワークチェア(オフィスチェア)も導入することにしました。 今回は、色々と…

「DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル」の使用感レビュー。時短できるメンズ化粧品【おすすめ】

最近では、男性もスキンケアや美容にこだわる時代になってきました。 スキンケアに必要なコスメといえば化粧水や美容液、クリームといったものがありますが、何種類ものスキンケアグッズを使うのって意外と面倒ですよね。 そんな筆者のような、めんどくさが…

Amazonアウトレットで返品する方法。保証はある?【実際に試してみた】

Amazonのアウトレットサービス「Amazon アウトレット」で実際に商品を返品したので、返品の流れを紹介します。 また、Amazonアウトレットの保証内容ついても掲載しているので、Amazonを使っている方はぜひ参考にしてみてください。

ダイソー炊飯マグで吹きこぼれずにご飯を炊くコツ。無洗米でも美味しく炊けるぞ!

ダイソーなどの100均で売っている「炊飯マグ」をご存知でしょうか。 炊飯マグは電子レンジでご飯を炊くことができる調理グッズで、炊飯器が無くても簡単にご飯を炊けるので、一人暮らしの方などにおすすめできます。 そんな炊飯マグですが、美味しくご飯を炊…

「匠の技 爪切り」「ブラジェク ガラス爪やすり」使用感レビュー【メンズの爪の手入れグッズ】

手や足の爪を整える道具といえば、爪切りと爪やすりがあります。 筆者ももちろん爪切りを使っているのですが、爪切りに加えて爪やすりも併用して使っています。爪やすりを使うと爪が綺麗になるので、清潔な印象を与えられます。 今回は筆者が愛用している爪…