たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

さらば青春の光・森田おすすめの古着屋まとめ【五反田ガレージ】

 

このページでは、さらば青春の光・森田さんがYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」で訪問していた古着屋さんをまとめています。

 

古着が好きな人や、五反田ガレージの聖地巡礼をしたい人は参考にしてください。

 

» 他店で断られた古着でも!無料査定・高価買取「フクウロ」

 

 

高円寺


www.youtube.com

 

SKROVA(スクロバ)

80s~90sのアイテムを中心に扱っている古着屋さんです。バンドTシャツなども豊富にあるようです。

 

» https://skrova.thebase.in/

 

Slat(スラット)

品揃えが豊富で、価格もリーズナブルな古着屋さんです。口コミ評価も高い人気店となっています。

 

» https://fortyone-s.com/

 

Replay(リプレイ)

スケーター、ストリート系のアイテムが豊富な古着ショップです。店員さんが丁寧に接客してくれるようです。

 

» https://replaykoenji.shop-pro.jp/

 

SAFARI

有名なヴィンテージ専門店です。品揃えはトップクラスで、ヴィンテージ好きにはたまらないお店となっていて、森田さんも爆買いしていました。

 

» https://e-safari.co.jp/

 

Suntrap(サントラップ)

こだわりが感じられる、ヴィンテージの古着屋さんです。価格は高めですが、アイテムは名品ばかりです。

 

» http://suntrap-tokyo.com/

 

SALERS(セーラーズ)

リーズナブルな古着からヴィンテージまで幅広く、ラインナップも豊富なお店です。

 

» https://www.instagram.com/salerstokyo/

 

Re'all(リオール)

ラルフローレンやアメカジ古着を多く取り扱っているお店です。店員さんの接客も気さくで評判が良いようです。

 

» http://reall-koenji.com/

 

渋谷(奥渋谷)


www.youtube.com

 

Mr. Clean (ミスタークリーン)

安くて良質なアイテムが多い古着屋さんです。オーナーが年間6ヶ月アメリカに滞在して、古着と買い付けているとのこと。

 

» http://kurikurivintage.shop-pro.jp/

 

中目黒


www.youtube.com

 

DROP

多彩なアイテムを扱っている古着屋さんです。キッズ古着もあるようで、動画内では森田さんが石尾Dにプレゼントしていました。

 

» https://drop2006.thebase.in/

 

JUMPIN'JAP FLASH(ジャンピンジャップフラッシュ)

森田さん曰く「ナカメで一番好きなお店」。アメカジ、ミリタリー、ヴィンテージなど多彩なアイテムが揃っているようです。

 

» https://jumpinjap.thebase.in/

 

町田


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

danjil(ダンジル)

80's~90'sのアメリカ古着をメインに扱っている古着屋さんです。特にスケート、ストリート系が好きな人にはたまらないお店と言えます。

 

» https://danjil.theshop.jp/

 

MONKEY vintage clothing store

アメカジやアウトドア系など、定番から凝ったアイテムまで揃っているお店です。

 

» https://monkey.theshop.jp/

 

TREDICI(トレディーチ)

TREDITIはシックで洗練された雰囲気の古着屋さんです。ヴィンテージが多く揃っており、服好きの評判も良い名店です。

 

» https://www.instagram.com/tredici.13/

 

DAMAGEDONE(ダメージドーン)

下北沢や原宿にも店舗を構えている古着屋さんです。品揃えが圧倒的に豊富で、リバースウィーブなどを大量に販売しています。

 

» https://www.damagedone.jp/

 

DESERT SNOW(デザートスノー)

全国に店舗がある、有名な古着屋さんです。アメリカ古着やヴィンテージ中心のラインナップになっています。

 

» https://desertsnow77.thebase.in/

 

大宮


www.youtube.com

 

DUFF(ダフ)

ラルフローレンを中心に、80's~90'sの古着を取り扱っているお店です。

 

» https://www.duff.to/

 

White Head Eagle(ホワイトヘッドイーグル)

大宮の有名古着店で、リーズナブルな古着からヴィンテージまで、幅広いアイテムが揃っています。

 

» https://whe.theshop.jp/

 

名古屋・大須


www.youtube.com

 

Unwave(アンウェーブ)

大須では有名な古着屋さんです。品揃えが豊富で、状態の良いヴィンテージ古着を多く取り扱っているようです。

 

動画では作家・渡辺さんが誕生日プレゼントを買ってもらっていました。

 

» https://unwave-clothing.com/

 

YAKETY YAK(ヤキティ ヤック)

アメカジメインの古着屋さんです。ヴィンテージも多く販売しています。

 

» http://yaketyyakblog.blog60.fc2.com/

 

Archaic(アーカイック)

こちらもアメカジ・ヴィンテージを中心に取り扱っています。動画では森田さんが赤いパーカーを購入していました。

 

» https://www.instagram.com/archaic_vintage_clothing/

 

大阪・アメリカ村


www.youtube.com

 

ACORN(エイコーン)

ヴィンテージ専門の古着屋さんです。価格はそれなりに高いですが、上質な古着が揃っています。森田さんも感心していました。

 

» https://store.acorn-vtg.com/

 

ROOTDOWN

40's~80'sのヴィンテージ古着を中心に扱っているお店です。バンドTシャツも充実しているようです。

 

» https://www.instagram.com/rootdown_clothing/

 

mecca(メッカ)

店員さんが陽気で気さくな古着屋さんです。良質なヴィンテージアイテムを多数取り扱っているとのこと。

 

» https://55mecca.com/

 

神戸


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

FLAIR(フレアー)

大人でも着れる、良質で上品なアイテムを扱っている古着屋さんです。

 

作家・廣川さんの知り合いの方が働いているとのこと。

 

» https://www.instagram.com/flair.vintage/

 

マグネッツ

大阪にも店舗がある古着屋さんです。ヴィンテージ古着や小物など、こだわり抜かれたレアな商品が揃っているようです。

 

» https://kobemag.stores.jp/

 

ヤング衣料店

名前が特徴的な古着店です。バンドT、ナイキ、チャンピオンなど王道アイテムを多く取り扱っています。

 

» https://www.young-iryoten.com/

 

TARO

TAROは老舗の古着屋さんです。古着だけでなく雑貨なども販売されています。

 

» https://www.instagram.com/usedclothing_taro/

 

札幌


www.youtube.com

 

WATER

多彩なジャンルを取り扱っている古着屋さんです。動画では森田さんと店長の掛け合いが印象的でした。

 

BACK IN THE DAYZ.

幅広い年代の古着やヴィンテージを販売している古着屋さんです。オンラインショップも展開しています。

 

» BACK IN THE DAYZ.

 

SAPPORO-BASE

国産ジーンズブランド「リゾルト」など、希少なアイテムを取り扱っている古着屋さんです。新作も扱っています。

 

» https://www.sapporo-base.jp/

 

THE SHOEGAZER(シューゲイザー)

ジャンルやカテゴリーに縛られない、独自の品揃えが特徴の古着屋さんです。雑貨やヴィンテージシューズなども充実しています。

 

» https://the-shoegazer.jp/

 

CONEY ISLAND(コニーアイランド)

札幌や旭川に店舗を構える、アメカジ特化のセレクトショップです。

 

» https://coneyisland-sapporo.com/

 

福岡


www.youtube.com

 

TWO FACE

かなり品揃えが豊富な古着屋さんです。動画内ではファンと交流していました。

 

» https://twoface.base.shop/

 

TIDEMARK(タイドマーク)

質の良いヴィンテージやブランド古着を取り扱っているお店です。店員さんの知識も豊富なようです。

 

» https://tidemark1999.ocnk.net/

 

沖縄


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

AMERICAN WAVE(アメリカンウェーブ)

1920年代から70年代のヴィンテージアイテムを扱っているお店です。古着だけでなくアクセサリーや雑貨品も多く揃っているようです。

 

» https://americanwave.jp/

 

BRICOLEUR(ブリコルール)

ハンバーガーショップと古着屋が併設されている珍しいお店です。食事をしたあとにゆっくりショッピングするという楽しみ方もできます。

 

» https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47019477/

 

古着屋CORK (コルク)

こだわりのレザーアイテムや古着を販売しているショップです。店内は洗練されていて、雰囲気抜群です。

 

» https://www.instagram.com/cork_usedclothing/

 

CYCLONE(サイクロン)

かなり品揃えが豊富な古着屋さんです。Tシャツ、スウェット、ジャケット、デニムなど多数のアイテムを扱っているようです。

 

» https://cyclones.ti-da.net/

 

こちらもどうぞ

» 他店で断られた古着でも!無料査定・高価買取「フクウロ」

 

» 【五反田】さらば青春の光の行きつけのお店まとめ