市販のアイスコーヒーを選ぶ際、どの商品が本当におすすめなのか気になりますよね。
そこでこの記事では、市販の微糖アイスコーヒーの中から、筆者が美味しいと思った商品をランキング形式で紹介していきます。
ぜひ皆さんもこの記事を参考にして、自宅で美味しいアイスコーヒーとともに、楽しいひとときを過ごしてみてください。
市販のアイスコーヒーおすすめランキング
1位 ブレンディ ポーション濃縮コーヒー 甘さひかえめ
こちらはガムシロップのような見た目が特徴の、ポーションタイプの希釈用コーヒー。
水や牛乳に混ぜるだけという手軽さがウリで、ペットボトルではないため、捨てるのが簡単なのも魅力です。
飲んでみると、やや薄めな味わいですが、飲みやすいコーヒーとも言えます。
本格的な苦味や酸味を期待している人には微妙かもしれませんが、暑い夏でもゴクゴク飲めるアイスコーヒーとなっています。
苦味:★
甘さ:★★
個人的点数:9/10
2位 ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 甘さひかえめ
すっきりとしていて、苦味がほとんどない飲みやすいアイスコーヒーです。
甘さひかえめではありますが、まったりとした砂糖の甘みが感じられます。デスクワークや作業のおともに、気軽に飲むのに適しているアイスコーヒーです。
スーパーで安く売っていることが多く、コスパも良好なのが嬉しいですね。
苦味:★
甘さ:★★★
個人的点数 8/10
3位 割るだけボスカフェ 甘さ控えめ
水や牛乳と割るだけでアイスコーヒーやカフェラテが作れる、希釈用コーヒー。
甘さ控えめとありますがそれなりに甘く、まろやかな風味になっています。牛乳で割るとかなり濃厚なカフェラテが作れます。
1本で10杯分作れますが、薄めに作れば12杯分くらい作れるため、コスパは結構良いです。
他のボトルコーヒーと違ってコンパクトなので、運ぶ・捨てる時に楽なのも地味に嬉しいポイントと言えるでしょう。
苦味:★
甘さ:★★★
個人的点数:8/10
4位 ネスカフェ ゴールドブレンド ボトルコーヒー 甘さひかえめ
エクセラとは違い、コクや苦味もしっかりと感じられるボトルコーヒー。こちらは720mlになっていて、量が少ないのがデメリット。
「ひとくちずつ味わいたい」のキャッチフレーズ通り、ごくごく飲むのではなく、
アイスコーヒーを長く味わいたいときにおすすめです。
苦味:★★★
甘さ:★★
個人的点数 7/10
5位 UCC 職人の珈琲 低糖
複雑な味わいがあるボトルコーヒー。
甘みと苦味が共存しており、このコーヒーならではのこだわりが感じられます。
ですが、個人的には独特な後味が少し気になりました。人によって好き嫌いが別れそうな味かもしれません。
苦味:★★★
甘さ:★
個人的点数:6/10
6位 UCC 職人の珈琲 加糖 ミルクに最適
砂糖の甘みがしっかりと感じられるアイスコーヒー。こちらは苦味はほとんどありません。
そのままで飲むとやや甘ったるいため、ミルクを入れてまろやかさとコクを出す飲み方がおすすめですね。
おうちで甘めのカフェラテが飲みたい人に向いている一品です。
苦味:★
甘さ:★★★★
個人的点数:6/10
こちらもどうぞ