たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

【五反田】さらば青春の光の行きつけのお店まとめ【聖地巡礼】

 

このページでは、お笑い芸人コンビ「さらば青春の光」がYoutubeやテレビなどで紹介していた、行きつけのお店・おすすめのお店をまとめています。

 

また、Youtubeの企画で登場した五反田の観光スポットについても紹介しているので、聖地巡礼に行く人は参考にしてみてください。

 

さらば青春の光の聖地巡礼・観光スポット

ザ・森東 事務所

 

ザ・森東はさらば青春の光が立ち上げた芸能事務所です。森田さんが社長、東ブクロさんが副社長を務めています。

 

さらばのYoutubeの動画は事務所内・または事務所近辺で撮影されていることが多く、聖地巡礼するならここは外せないでしょう。

 

運が良ければさらばメンバー・スタッフと遭遇できるかも?

 

※マンションの一室なので、無断侵入などの迷惑になる行為はやめましょう

 

だんじり公園(五反田南公園)

「五反田だんじり祭り」「アウトレイジ蹴り企画」など、メインチャンネルの様々な企画で登場するだんじり公園。

 

小さな公園ですが、滑り台や休憩できるベンチなどがあります。「東ブクロ伝説のフェスライブ」では東ブクロさんが滑り台の上で歌っていましたね。

 


www.youtube.com

 

さらばBAR

さらばBARはさらば青春の光がプロデュースした飲食店です。メインチャンネルではあまり登場しませんが、サブチャンネルの「裏さらば」で何回か登場しています。

 


www.youtube.com

 

看板メニューは森田さん自信作の「ブロッコリーの素揚げ」、昔ながらの「ナポリタン」など。おつまみメニューやドリンクも多数用意されています。

 

他にも五反田ガレージがDIYした特別個室や、会長と専務がデザインされたフォトスポットなど、さらばファンなら大満足間違いなしのバーです。

 

さらば青春の光の「さらば青春のBAR」

 

さらば青春の光おすすめの店・行きつけの店

遠野ジンギスカン酒場よし田 五反田本店


www.youtube.com

 

遠野ジンギスカン酒場よし田は、五反田駅から徒歩5分くらいのところにあるジンギスカン屋さんです。

 

「お通しが美味い」「ラムチョップが激ウマ」「(人が殺到するから)この動画流すのやめよう」などなど、2人が大絶賛していました。

 

かなりの人気店なので、予約してから行くのがおすすめです。

 

» 遠野ジンギスカン酒場よし田 五反田本店

 

じゅう兵衛 はらみ堂


www.youtube.com

 

はらみ堂は店名通り、ハラミが名物の人気焼肉店です。

 

さらばは「ハラミ刺し」「レバー」「タン塩」「特選ハラミ」「和牛トロネギカルビ」「ハラミの一本堂」「肉パフェ」「シビレ」などを注文していました。

 

特に特選ハラミは絶品らしく、さらばの2人も舌鼓を打っていました。

 

» JYUBEI じゅう兵衛 はらみ堂 五反田店

 

焼肉 親鳥専門店 ばかたれ


www.youtube.com

 

ばかたれは「【ドッキリ】焼肉では希少部位シビレが好きだと言い張るブクロ 本当にシビレを分かっているのか!?【徹底検証】」で登場した焼肉・焼き鳥屋さんです。

 

動画内では東ブクロさんの好物「シビレ」を含む盛り合わせを食べていました。

 

ザ・森東の事務所下すぐにあるため、聖地巡礼にもってこいのお店です。

 

» 焼肉 親鳥専門店 ばかたれ 本店

 

王豚足家


www.youtube.com

 

王豚足家は食べログなどの評価も高い、五反田で人気の韓国料理店です。テレビや雑誌でも紹介されており、多数の芸能人のサインが飾られています。

 

動画内で頼んでいたのは「プルコギ」「チャプチェ」「豚足」「牛すじ煮込み」「生センマイ」「サムギョプサル」など。

 

どの料理も美味しそうで、さらばの2人も絶賛していました。

 

» 王豚足家 五反田本店

 

炭火ホルモン焼き 夏冬


www.youtube.com

 

炭火ホルモン焼き 夏冬(かとう)は森田氏行きつけのホルモン屋です。裏さらばでは複数回話題に挙がっています。

 

おすすめメニューは「ホルモン盛り合わせ(中盛)」「煮込み」「シメのうどん」など。

 

» 炭火ホルモン焼き 夏冬

 

花の家


www.youtube.com

 

花の家は「裏さらば #26」で登場した、五反田駅と大崎駅の中間くらいにある居酒屋。

 

家庭的でお値段もリーズナブルなので、誰でも行きやすい雰囲気です。

 

おすすめメニューは「たぬき豆腐」「こんにゃくの青唐辛子炒め」「生ピーマン」「里芋のたこ焼き風」などなど。

 

花の家

 

大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 


www.youtube.com

 

よしこは美味しい大阪餃子が食べられる餃子専門店です。

 

名物の餃子は「パクチー」「大葉」「ゆずポンおろし」など様々なトッピングが付いており、自分好みの味付けで食べることができます。

 

裏さらばメンバーも「めっちゃウマい」「餃子1000個はいける」と褒めていました。

 

» 大阪餃子専門店 よしこ 五反田本店 

 

東海菜館


www.youtube.com


東海菜館は森田さん曰く、「事務所から徒歩5歩」のところにある中華料理店です。

 

おすすめメニューは「茄子の山椒」「餃子」「上海焼きそば」「イカゲソの唐揚げ」など。特に茄子の山椒は絶品らしいです。

 

餃子も肉厚かつボリュームたっぷりで、食べごたえがありそうでした。

 

東海菜館

 

大衆食堂スタンドそのだ 五反田店


www.youtube.com

 

大衆食堂スタンドそのだは五反田でも屈指の人気を誇る大衆食堂・酒場です。

 

美味しいおつまみや定食が豊富に揃っていて、昼の時間帯でも単品メニューが頼めるので、昼飲みも可能です。

 

さらばのおすすめメニューは「肉豆腐」「アンチョビ煮玉子ポテトサラダ」「メンチカツ」「赤ウインナーカツ」「いぶりがっこクリームチーズ」など。

 

ヤマネマネージャー曰く、元々超人気店なので並ぶ気で来てくださいとのこと。

 

大衆食堂スタンド そのだ 五反田店

 

七厘焼 若


www.youtube.com

 

七輪焼 若は五反田で海鮮料理やふぐがいただける七輪焼居酒屋です。

 

動画ではふぐは食べられなかったようですが、「冬以外の時期は前日までに予約すれば用意できる」とのことです。

 

» 七輪焼 若

 

ブロディ


www.youtube.com

 

ブロディはワインとスパイスにこだわっているビストロです。

 

裏さらばでは、ランチでパスタやカレーライス、ポークプレートを食べていました。全体的にボリューミーで食べごたえがありそうです。

 

» 日本ワインとスパイス ブロディ

 

ラーメン魁力屋 五反田店


www.youtube.com

 

魁力屋 五反田店は東ブクロさん行きつけのラーメン店です。

 

動画では言及しかされていませんが、ランチではしょっちゅう行っており、10回以上は行っているとのこと。

 

» ラーメン魁力屋 五反田店

 

きょんたん


www.youtube.com

 

きょんたんはさらば曰く、喫煙OKで美味しいお好み焼き屋さんです。

 

結構な人気店らしく、店内は賑やかでワイワイしている様子が伺えます。

 

東ブクロ氏が「たんこ」を鳴らしているのが印象的ですよね。

 

≫ きょんたん 五反田/お好み焼き

 

清竹


www.youtube.com

 

清竹は喫煙可能な居酒屋さんです。ゆったりできそうな雰囲気のお店で、森田さんも「新潟来たみたいやな」とコメントしていました。

 

名物は焼き鳥や手羽ぎょうざで、さらばの2人も上機嫌になっていました。

 

» 清竹

 

アラリヤ ランカ


www.youtube.com

 

アラリヤ ランカは「【五反田無料案内所】初体験のスリランカ料理がめちゃ美味だった!」で訪問していたスリランカ料理屋さんです。

 

動画では「スリランカコーヒー」「ランプライス」「チキンビリヤニ」「コットゥ」「チキン デヴィル」などを美味しそうに食べていました。

 

食べログでも評価の高い人気店ですが、ネット予約可能なので行きやすそうです。

 

» アラリヤ ランカ

 

お好み焼き いまり 五反田店


www.youtube.com

 

いまりは「【五反田無料案内所】美味しいお好み焼き屋さんようやく見つけた!!」で訪問していたお好み焼き屋さんです。

 

動画では「ザーサイ」「ゲソガーリック炒め」「ねぎ焼き」「広島焼き」「大阪モダン焼き」などを注文していました。

 

» お好み焼き いまり 五反田店

 

雪月花 OCEAN


www.youtube.com

 

雪月花(せつげつか)は「【五反田無料案内所】 美味しい洋食屋さん見つけた!!」で訪問していた洋食屋さんです。

 

動画では「大人のお子様ランチ」「ハンバーグランチ 400g」「デミグラスソースのオムライス」「ナポリタン」などを頼んでいました。

 

洋食の他に、生牡蠣や牡蠣料理なども提供しているようですね。

 

≫ 雪月花 OCEAN

 

五反田漁師バル


www.youtube.com

 

五反田漁師バルはその日に仕入れた新鮮な魚介類や、美味しいパエリアが味わえる五反田のスペイン料理店です。

 

上記の動画では、「カニとアボカドのタルタル」「カルパッチョ」「牛ハラミステーキ」「アヒージョ」「チーズロールの青ネギしらす」「パエリア」など大量に頼んでいました。

 

» 五反田漁師バル

 

大衆イタリアン酒場 ばくりこ 


www.youtube.com

 

大衆イタリアン酒場 ばくりこは森田さんがプライベートで何回も来ているという、おすすめのイタリアン居酒屋です。

 

かなりメニューが豊富なようで、動画内では「枝豆ペペロン」「おでんポルチーニソース」「ホルモンのアヒージョ」など様々な料理を頼んでいました。

 

クワトロフォルマッジや、〆で食べるパスタも絶品らしいです。

 

» 大衆イタリアン酒場 ばくりこ

 

まとめ

以上、さらば青春の光の行きつけのお店まとめでした。

 

聖地巡礼・五反田観光の際はぜひ参考にしてみてください。

 

» さらば青春の光・森田おすすめの古着屋まとめ【五反田ガレージ】