たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

モルデックス耳栓、睡眠用におすすめなのはこれ!【MOLDEX8種類比較】

この記事では、睡眠用におすすめのMOLDEXの耳栓を比較・紹介しています。 実際に筆者が全種類のMOLDEXの耳栓を試して寝てみましたので、信頼性は高いと思います。 「MOLDEXの耳栓はどれがおすすめなの?」「睡眠用におすすめの耳栓はどれ?」と悩んでいる人…

さらば青春の光・森田おすすめの古着屋まとめ【五反田ガレージ】

このページでは、さらば青春の光・森田さんがYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」で訪問していた古着屋さんをまとめています。 古着が好きな人や、五反田ガレージの聖地巡礼をしたい人は参考にしてください。 » 他店で断られた古着でも!無料査定・高価買取…

カフェラテのスティックコーヒーおすすめ10選!カフェラテ好きが厳選

このページでは、ほぼ毎日スティックコーヒーを飲んでいる筆者が、おすすめのスティックコーヒーについてランキング形式で紹介しています。 今回はカフェラテ・カフェオレのスティックコーヒーのみを掲載しているので、美味しいラテのスティックコーヒーが知…

【五反田】さらば青春の光の行きつけのお店まとめ【聖地巡礼】

このページでは、お笑い芸人コンビ「さらば青春の光」がYoutubeやテレビなどで紹介していた、行きつけのお店・おすすめのお店をまとめています。 また、Youtubeの企画で登場した五反田の観光スポットについても紹介しているので、聖地巡礼に行く人は参考にし…

アイスコーヒー市販おすすめ6選。ペットボトルからポーションまで紹介【微糖編】

市販のアイスコーヒーを選ぶ際、どの商品が本当におすすめなのか気になりますよね。 そこでこの記事では、市販の微糖アイスコーヒーの中から、筆者が美味しいと思った商品をランキング形式で紹介していきます。 ぜひ皆さんもこの記事を参考にして、自宅で美…

ペットボトルコーヒーおすすめ7選。微糖・カフェオレで美味しいのはこれ!

今回は、市販の微糖・カフェオレ系のボトルコーヒー7種類について比較してみました。 この記事を読むことで、美味しいボトルコーヒーやおすすめの銘柄を知ることができます。ぜひ参考にしてみてください。

エナジードリンク10種類のカフェイン量比較してみた【一覧まとめ】

エナジードリンクといえば「パンチの効いた強炭酸」「クセになる独特の甘み」などが特徴ですが、特に魅力なのが「カフェイン含有量の多さ」ではないでしょうか。 カフェインの効果により、朝でもシャキッと目覚めることができたり、徹夜で勉強や作業をすると…

モンスターエナジー10種類の味レビュー!美味しい・おすすめのモンスターはどれ?

モンスターエナジー モンスターエナジーは大人気のエナジードリンクですが、味の種類が多く、どの味が一番美味しいのか気になっている人も多いのではないでしょうか。 そこでこのページでは、モンスターエナジー10種類を実際に飲んだ筆者が、おすすめのモン…

中古ノートパソコンのおすすめ。i5・SSD搭載のノートPCが1万円代で購入できるぞ!

先日、ネット通販で中古のノートパソコンを購入したのですが、これが意外と良い買い物だったので紹介したいと思います。 通販サイトを賢く使うことでそれなりに性能も良く、見た目も綺麗なノートパソコンを安く購入することができます。 今回は中古ノートパ…

ヨーグルトが苦手・嫌いな人向け!おすすめの食べ方やアレンジレシピ6選

身体に良いことで有名なヨーグルトですが、独特の風味が苦手な人もいると思います。 筆者もあの酸味が苦手で全然ヨーグルトを食べていなかったのですが、色々と試行錯誤した結果、今では普通に食べられるようになりました。 今回はヨーグルトが苦手な人でも…

ニトリのワークチェア「ランツァ」の使用感レビュー。おすすめできる?

筆者はいわゆる在宅ワーカーなのですが、今までは「ローテーブル+座椅子」でデスクワークをしていました。 しかし引っ越しに伴い、PCデスクで作業をすることになったので、同時にワークチェア(オフィスチェア)も導入することにしました。 今回は、色々と…

「DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル」の使用感レビュー。時短できるメンズ化粧品【おすすめ】

最近では、男性もスキンケアや美容にこだわる時代になってきました。 スキンケアに必要なコスメといえば化粧水や美容液、クリームといったものがありますが、何種類ものスキンケアグッズを使うのって意外と面倒ですよね。 そんな筆者のような、めんどくさが…

Amazonアウトレットで返品する方法。保証はある?【実際に試してみた】

Amazonのアウトレットサービス「Amazon アウトレット」で実際に商品を返品したので、返品の流れを紹介します。 また、Amazonアウトレットの保証内容ついても掲載しているので、Amazonを使っている方はぜひ参考にしてみてください。

ダイソー炊飯マグで吹きこぼれずにご飯を炊くコツ。無洗米でも美味しく炊けるぞ!

ダイソーなどの100均で売っている「炊飯マグ」をご存知でしょうか。 炊飯マグは電子レンジでご飯を炊くことができる調理グッズで、炊飯器が無くても簡単にご飯を炊けるので、一人暮らしの方などにおすすめできます。 そんな炊飯マグですが、美味しくご飯を炊…

「匠の技 爪切り」「ブラジェク ガラス爪やすり」使用感レビュー【メンズの爪の手入れグッズ】

手や足の爪を整える道具といえば、爪切りと爪やすりがあります。 筆者ももちろん爪切りを使っているのですが、爪切りに加えて爪やすりも併用して使っています。爪やすりを使うと爪が綺麗になるので、清潔な印象を与えられます。 今回は筆者が愛用している爪…

最強歯磨き粉「チェックアップ スタンダード」の口コミレビュー。【歯医者さんのおすすめ】

歯磨き粉には色々な種類のものが売られていますが、個人的におすすめしたいのがライオンの「チェックアップ スタンダード」です。 今回はチェックアップスタンダードの特徴や、おすすめする理由などについて紹介していきたいと思います。

「WiFiれんたるどっとこむ」を実際に利用した感想・評判レビュー。【通信制限なし】

期間を指定してWiFiルーター(ポケットWiFi)をレンタルできる「WiFiれんたるどっとこむ」を実際に1ヶ月程度使ってみたので、感想を紹介します。 「通信制限はあるの?」「レンタルや返却が面倒じゃないの?」など不安な要素が結構あったのですが、結果的に…

小規模企業共済を銀行で申し込みする方法【割と複雑です】

個人事業主や自営業の人におすすめの良制度「小規模企業共済」。先日、筆者も加入の申し込みをしてきました。 申し込みは銀行窓口で行ってきたのですが、これが意外と時間がかかったんですよね。ネット上にも情報があまり無かったので、忘備録的に残しておき…

【メンズ】黒スキニーのほこり対策5選!埃の予防方法は?

メンズファッション初心者から上級者まで幅広く使えるボトムスの一つに、「黒スキニーパンツ」があります。 黒スキニーはファッション誌やファッションブログでも凄く推されているアイテムで、筆者も数着所有しています。 実際おしゃれで誰にでもおすすめで…

auひかりって実際どうなの?工事の流れや利用した感想を紹介

先日、引っ越しに伴いネット回線を変更したのですが、旧居では約2年間「auひかり」のネット回線を使用していました。 今回はブロガーである筆者が、「auひかり」を実際に利用した感想を素人目線で紹介します。加入を検討している方は参考にしてみて下さい。 »…

【不具合】神ヘッドホン「WH-1000XM3」の初期不良とは?【返品レポ】

ソニーの最強ワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM3」を購入したものの、運悪く初期不良に当たってしまいました。 割と落ち込みましたが、最終的には商品を返品・交換することができたので、今回はそのレポートを書いていきたいと思います。

水を飲むことのメリット4選【コスパ最強の健康法】

「水」を日常的に飲むことで、多くのメリットを得ることができます。 今回は、数年以上「家ではほぼ水を飲んでいる」筆者が、水を飲むことのメリットについて解説していきたいと思います。

ソフトバンク光「スマートシネマ with U-NEXT」を勝手に契約された時の解約方法

インターネット回線「ソフトバンク光」の有料オプションである「スマートシネマ with U-NEXT」の解約方法について紹介しています。 筆者も実際に解約したのですが、解約方法がかなり分かりにくかったので記事にしてみました。よかったら参考にしてみて下さい…

おすすめハサミ「プラス フィットカットカーブ」が切れ味抜群で安い

ハサミにこだわっている人はあまりいないと思いますが、良いハサミを1つ持っていると生活が捗ります。 今回は、筆者が数年間愛用しているハサミ「プラス フィットカットカーブ」についてレビューしていきたいと思います。

Googleアンケートモニターが地味に稼げる!使い方とアンケートが来ない時の対策を紹介

お買い物をするとポイントがもらえる「ポイントサイト」は多くありますが、もらえるポイントが少なかったり、そもそも獲得するのが面倒だったりします。 そこで今回は、空き時間にサクッとポイントが稼げる「Googleアンケートモニター」について紹介します。

【筋トレ】ダンベルの代わりに!代用品はペットボトル+バッグがおすすめ

自宅で筋トレをする際に、ぜひ用意しておきたいグッズが「ダンベル」です。 ダンベルがあれば自宅でも効率的に身体を鍛えることができるのですが、ダンベルを持っていないという人も多いのではないでしょうか。 そんなわけで、今回は「ペットボトル+バッグ…

【2019】Windows10でおすすめのフリーソフト・PCアプリ5選。作業が捗るぞ

パソコンには様々なソフト・アプリがありますが、逆に種類が多すぎてどれを使えば良いか迷ってしまいますよね。 一昔前のソフトはWindows10に対応していなかったり、上手く動作しなかったりするのも厄介な点です。 そこで今回は、個人的におすすめしたいフリ…

【Twitter】検索コマンド10選まとめ。日付指定やユーザー除外など超便利なテクニックを紹介

リアルタイムな口コミや情報が検索できる「Twitter検索」には、知っていると役に立つ検索コマンドが結構あります。 今回は自分用のメモも兼ねて、Twitterで使える検索コマンドをまとめてみました。

入浴中や寝る前にアイディアが思い浮かんだらメモすべき

シャワーを浴びているときや寝るときに考え事をしていて、もし良いアイデアが浮かんだらメモしておきましょう。 「面倒だから」とメモをしないでおくと、後で後悔するかもしれません。

レオパレスの都市伝説・コピペは本当なのか?元住民が検証してみた

レオパレスにはネット上で有名なコピペ・都市伝説があるのですが、「実際はどうなの?」といった疑問を持つ方も少なくないと思います。 そこで今回は、レオパレスに住んだことのある筆者が、レオパレスの都市伝説が本当なのかどうか検証してみました。