たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

カフェラテのスティックコーヒーおすすめ10選!カフェラテ好きが厳選

 

このページでは、ほぼ毎日スティックコーヒーを飲んでいる筆者が、おすすめのスティックコーヒーについてランキング形式で紹介しています。

 

今回はカフェラテ・カフェオレのスティックコーヒーのみを掲載しているので、美味しいラテのスティックコーヒーが知りたい人は必見です!

 

 

カフェラテのスティックコーヒーおすすめランキング

1位 AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スティック カフェラテ

スティックタイプのカフェラテの中では珍しく、しっかりとしたコーヒーの風味があり、完成度が高くなっています。


苦味・酸味もそれなりにあり、甘すぎないカフェラテといった感じで美味しいです。

 

喫茶店で淹れるような、本格的なカフェラテが飲みたい人におすすめの一杯。

 

点数:10/10

 

 

2位 ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め カフェラテ

普通のゴールドブレンドよりも苦味が増し、コーヒー感がより強くなっています。名前通り、コクも感じられます。


多少の甘さはあるものの、すっきりとしていてしつこく無いのも魅力ですね。


コスパも良く、毎日飲むのに適しているコーヒーと言えます。

 

点数:9/10

 

 

3位 ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 カフェラテ

甘めのカフェラテですが、甘すぎるわけではなく、ほろ苦さもあって絶妙なバランスに仕上がっています。


泡立ちが良いおかげで冷めにくくなっているのもプラスポイント。


総合すると全体的に完成度の高いスティックコーヒーで、甘めのカフェラテが好きな人に特におすすめですね。

 

点数:8/10

 

 

4位 AGF ブレンディ スティックカフェオレ

まろやかで優しい味わいで、万人受けするカフェオレ。シンプルなので色々なアレンジにも使えそうです。


クリーミー、ミルク感が強く、苦味は少なめになっているため、コーヒーが苦手な人にもおすすめできます。

 

点数:8/10

 

 

5位 ネスカフェ ゴールドブレンド 香り華やぐ カフェラテ

上品で華やかな香りが芳しい、ゴールドブレンドのスティックコーヒー。


マイルドですが、苦味も感じられるのでカフェラテでも甘すぎない味になっています。


クセがあまりないため日常使いに適していますが、香り以外に特筆すべき点が無いので、選んでこれを買うことは少ないかなという感じです。

 

点数:7/10

 

 

6位 AGF カフェラトリー 濃厚ミルクカフェラテ

泡立ちが良く、見た目も美味しそうに見えるカフェラテ。


濃厚ミルクと言うだけあって、かなりミルク感が強く、クリーミーな仕上がりになっています。疲れたときに飲みたいカフェラテですね。


ややお湯に溶けにくく、きちんと混ぜないとダマになりやすいのが難点です。

 

点数 7/10

 

 

7位 ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 カプチーノ

泡立ちが良く、モコモコしたカプチーノが頂けるスティックコーヒー。


エスプレッソの苦味だけでなく、甘みもそれなりに感じられます。ふんわりとした泡が好きな人におすすめです。

 

点数:7/10

 

 

8位 ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味

コストパフォーマンスに優れているスティックコーヒー。


普通のふわラテよりも苦味がやや強く、コーヒー感があるため、こちらの方が深い味わいになっています。

 

ふわラテシリーズの中で選ぶならこれがおすすめですね。

 

点数:6/10

 

 

9位 ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー

ネスカフェゴールドブレンドのスタンダードなスティックコーヒーで、まろやかな味わいが特徴です。


マイルドながらもかなり甘いため、後味にくどさを感じました。ゴールドブレンドなら「コク深め」の方がおすすめです。

 

点数:6/10

 

 

10位 ネスカフェ エクセラ ふわラテ

ふんわりクリーミーな泡立ちが特徴のカフェラテです。


ライトで甘めの味わいになっていて、苦味や深みはあまり感じられません。個人的には「まったり深い味」の方が美味しかったです。

 

点数:5/10

 

 

まとめ

 

以上、おすすめのスティックコーヒーを紹介しました。

 

皆さんのコーヒー生活の一助になれば幸いです。