たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

「匠の技 爪切り」「ブラジェク ガラス爪やすり」使用感レビュー【メンズの爪の手入れグッズ】

f:id:kinitanaka:20190501132210j:plain

 

手や足の爪を整える道具といえば、爪切りと爪やすりがあります。

 

筆者ももちろん爪切りを使っているのですが、爪切りに加えて爪やすりも併用して使っています。爪やすりを使うと爪が綺麗になるので、清潔な印象を与えられます。

 

今回は筆者が愛用している爪切りグッズ「匠の技 爪切り」と「ブラジェク 爪やすり」についてレビューしていきたいと思います。

 

 

匠の技 爪切り ステンレス製高級つめきり

f:id:kinitanaka:20190501133546j:plain

 

画像右のものが「匠の技 爪切り」になります。名前からしてプロフェッショナル感がする爪切りですよね。

 

実際この爪切りを使ってみるとわかるのですが、めちゃくちゃ楽に爪を切ることができます。安い爪切りだと厚い爪がなかなか切れなかったりしますが、この爪切りを使うと軽く力を入れるだけでパチッと切れちゃいます。

 

あとは足の端っこの方の爪のような、場所的に切りにくい部分の爪も楽に切れます。パチパチ切れてしまうので、切りすぎて深爪になりそうなほどです。

 

切れ味的には最高レベルで、「匠の技」という名前に恥じない爪切りだと思います。

 

ブラジェク ガラス爪やすり

そして、画像左の剣みたいな見た目をしているのがブラジェクの爪やすりです。

 

この爪やすりは爪の先端部分を整えるタイプの爪やすりで、角ばった爪やギザギザの爪を滑らかに削ることができます。

 

一般的な爪切りには小さい爪やすりが付いているものもありますが、やすりの質が悪かったり小さすぎて満足に使えなかったりします。

 

それに比べてブラジェクの爪やすりはやすりの面も大きく、よく削れるのでしっかり仕事を果たしてくれます。

 

またガラス製の爪やすりなので、使用後は水でさっと流すだけで汚れが流れ落ちるためメンテナンスもラクラクです。

 

爪切り+爪やすりの併用

爪にこだわるなら、爪切りと爪やすりを併用して使うのがおすすめです。

 

匠の技爪切りでサクッと爪を切ったあと、角ばった部分を爪やすりで削っていくだけで、短時間で綺麗な爪を手に入れることができます。

 

まとめ

今回は筆者が個人的におすすめする爪切りグッズ「匠の技 爪切り」と「ブラジェク ガラス爪やすり」について紹介しました。

 

爪の手入れは一生行っていくものなので、良いものを買っておくと色々と捗ります。

 

気になった方はぜひ使ってみてください。