たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

最強歯磨き粉「チェックアップ スタンダード」の口コミレビュー。【歯医者さんのおすすめ】

f:id:kinitanaka:20190430144356j:plain

 

歯磨き粉には色々な種類のものが売られていますが、個人的におすすめしたいのがライオンの「チェックアップ スタンダード」です。

 

今回はチェックアップスタンダードの特徴や、おすすめする理由などについて紹介していきたいと思います。

 

 

チェックアップスタンダードの特徴

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g
ライオン歯科材
売り上げランキング: 6

フッ素を1450ppm配合

チェックアップスタンダードには高濃度のフッ素が配合されています。

 

フッ素は虫歯予防に効果的な成分で、歯に塗布することによってカルシウム等の再石灰化を促進し、歯を強化する働きがあります。

 

フッ素配合の歯磨き粉を使うことで、手軽に虫歯を予防することができます。

 

あまり泡立たないため、歯を磨きやすい

一般的な歯磨き粉は泡立ちが凄く、すぐに口内が泡だらけになってしまって、歯が磨きにくかったりします。

 

それに比べてチェックアップスタンダードは泡立ちがほとんど無いので、快適に歯を磨くことができます。

 

泡が少ないと磨くべき歯がしっかり可視化されるので、満遍なく歯を磨けるという副次的なメリットもあります。

 

低刺激で万人受けする味

歯磨き粉によってはミントの風味がきつすぎるものがありますが、チェックアップスタンダードはまろやかなミント味で辛すぎません。

 

低刺激で使えるので、ミント味の歯磨き粉が苦手な人や子供でも使うことができます。

 

普通のお店では販売していない

チェックアップスタンダードは基本的にスーパーやドラッグストアでは売っていません。

 

歯医者さんか、Amazonなどのネット通販で販売しているのでそちらで購入しましょう。Amazonだと定価より安く買うことができます

 

歯医者もおすすめ

筆者は歯医者さんにおすすめされて、この歯磨き粉の存在を知りました。

 

歯のプロフェッショナルである歯医者さんがおすすめしているということは間違いないはず!と思って購入したのですが、使ってみて正解でしたね。

 

効果的な使い方

  1. 歯ブラシと同じ長さくらい歯磨き粉をのせる
  2. しっかりとブラッシングする
  3. ブラッシング後、口をすすぐのは1回だけにする

 

フッ素を歯に長く残すため、口をすすぐのは1回だけにしましょう。多少フッ素を残しておいた方が、虫歯予防には効果的です。

 

チェックアップ スタンダードの口コミ

 

まとめ

今回はおすすめの歯磨き粉「チェックアップスタンダード」を紹介しました。

 

歯医者さんで販売している歯磨き粉なので安心感がありますし、実際に虫歯予防グッズとしても優れています。

 

健康な歯を維持するためにも、歯磨き粉はきちんとしたものを使いましょう。

 

 

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g
ライオン歯科材
売り上げランキング: 6