たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

おすすめハサミ「プラス フィットカットカーブ」が切れ味抜群で安い

f:id:kinitanaka:20190414201422j:plain

 

ハサミにこだわっている人はあまりいないと思いますが、良いハサミを1つ持っていると生活が捗ります。

 

今回は、筆者が数年間愛用しているハサミ「プラス フィットカットカーブ」についてレビューしていきたいと思います。

 

 

プラス フィットカットカーブとは

f:id:kinitanaka:20190415215757j:plain

 

筆者が愛用しているハサミ「フィットカットカーブ」。購入したのが2015年なので、かれこれ4年以上使い続けています。

 

フィットカットカーブは「カーブ形状による鋭い切れ味」「がたつきを防止するリング」「滑り止めのついたグリップ」など様々な魅力があります。

 

また耐久性も高めで、筆者も結構使っていますが未だに現役です。切れ味もほとんど落ちておらず、快適に使用できています。

 

フィットカットカーブのメリット

紙が切りやすい

ハサミでよく切るものと言えば「紙」だと思いますが、フィットカットカーブは紙をスパスパ切ることができます

 

不要になった書類を裁断したり、封筒の開け口を開封する時に、ストレス無く切れるのは地味に便利です。

 

ダンボールもよく切れる

 

筆者はAmazonや楽天などの通販サイトを結構な頻度で使っているので、様々なサイズのダンボールが溜まっていくのですが、ダンボールを切ったりするときにもフィットカットカーブは役立ちます。

 

一般的なハサミだとダンボールをカットするのは結構大変なのですが、フィットカットカーブを使うと軽めの力でも簡単に切ることができます。

 

ダンボールだけでなく、梱包材の厚紙なんかをカットするときも活躍しますよ。

 

価格が安い

これだけ高品質なフィットカットカーブですが、価格は数百円程度と安いです。

 

誰でも買いやすい価格になっているので、試しに買ってみるのもおすすめです。

 

まとめ

今回は切れ味抜群のハサミ「フィットカットカーブ」について紹介しました。

 

書類やダンボールを多く使う方は、良いハサミを1つ持っておくと捗りますよ。