たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

Googleアンケートモニターが地味に稼げる!使い方とアンケートが来ない時の対策を紹介

f:id:kinitanaka:20190408192013j:plain

 

お買い物をするとポイントがもらえる「ポイントサイト」は多くありますが、もらえるポイントが少なかったり、そもそも獲得するのが面倒だったりします。

 

そこで今回は、空き時間にサクッとポイントが稼げる「Googleアンケートモニター」について紹介します。

 

 

Googleアンケートモニターとは

Google アンケート モニター
Google アンケート モニター
開発元:Google LLC
posted withアプリーチ

 

GoogleアンケートモニターはAndroid端末向けのスマートフォンアプリです。インストールしておくと、Googleから送られてくるアンケートに答えることができます。

 

アンケートに答えることで、Google Playストアで使えるポイントが貰えます。使い道としては、スマホアプリに課金したり、LINEスタンプを購入するのに使えます。

 

アンケートは数十秒程度で終わるものがほとんどなので、サクッと回答できます。それなのに貰えるポイントは結構高めで、大体10~50円程度貰えます。

 

アンケートでポイントが貰えるサイトは他にもありますが、それらと比べるとかなりお手軽で、報酬も美味しいのがGoogleアンケートモニターのメリットと言えます。

 

Googleアンケートモニターの使い方

Googleアンケートモニターをインストールして、簡単な初期設定を登録したあとは、アンケートが来るのを待つだけです。

 

アンケートが送られてくるとプッシュ通知がきますので、いちいち定期的にアプリを起動する必要はありません。

 

アンケートが送られてきたら、設問に回答することでポイントを獲得できます。

 

アンケートが来ないときの対策

最初のうちは結構な頻度でアンケートが来ると思いますが、しばらく経つとアンケートの数が少なくなったりします。そんなときの対策方法を紹介します。

 

ロケーション履歴をONにしておく

アンケートモニターの設定から、「Google ロケーション履歴」を設定することができます。これはユーザーの位置情報に適したアンケートを配信する機能です。

 

位置情報をGoogleに送るので、抵抗がある方もいるかもしれませんが、これをONにしておくことでアンケートの配信数が多くなります。

 

少しでもクレジットが欲しい方は必ずONにしておきましょう。

 

アンケートは正しく回答する

アンケートには様々な設問がありますが、適当に入力していると回答に矛盾が生じてしまい、送られてくる頻度が減ってしまうようです。

 

アンケートはほとんどが数問程度でサクッと終わるので、きちんと回答しましょう。