たなきに!

気になるネタを紹介するブログ。

【湘南美容外科】ウルトラ美肌脱毛1回目を受けてきた。男のヒゲ・青髭に効果はあるのか?

f:id:kinitanaka:20190511192802j:plain

 

先日、TVCMでもおなじみの「湘南美容外科クリニック(SBC)」で髭脱毛を受けてきました。

 

筆者は「ウルトラ美肌脱毛レーザー」という機器を使ったのですが、「男のヒゲ・青髭に効果はあるのか?」という情報が少なかったので、記事にしてみました。

 

これから湘南で髭脱毛を受けようか迷っている方は参考にしてください!

 

 

施術までの流れ

1.ネットで予約を行う

まずは湘南美容クリニックの予約フォームから、必要事項を記入して送信します。この時に来院希望日を第3希望まで選びます。

 

その後メールが返信され、希望日が空いていれば予約が完了になります。空いていなければ別の希望日を再び選びます。

 

なお、契約するかどうかの判断や料金の支払いはクリニックで行います。この時点では契約は発生しないので気軽に予約しても大丈夫です。

 

2.クリニックでカウンセリング・契約等を行う

予約当日になったら希望したクリニックに赴き、受付を済ませます。

 

美容外科というだけあって、客からスタッフまでほとんどが女性でしたね。待合スペースは仕切りがあったので、特に気にはなりませんでしたが。

 

その後、看護師さんによるコースの説明や、医師による肌のチェックを行います。疾病の有無なども聞かれるのできちんと答えます。

 

この時、看護師さんの説明はかなり丁寧だったのですが、医師によるチェックは数秒で終わったので「えっ、これでいいの?」と思いました。まあ見た目で明らかに肌に異常が無ければ大丈夫だということなのでしょう。

 

3.契約した場合は料金を支払い、施術する

f:id:kinitanaka:20190511204741p:plain

 

看護師さんによる説明のあと、髭脱毛コースの選択をします。ここで、「思ってたのと違う!」となった場合は契約をせずに帰ることもできます。

 

契約する場合は現金やクレジットカードなどで料金を支払い、施術を行います。

 

髭脱毛は主に「ヒゲ3部位(口髭・アゴ・アゴ下)」「ほほ+もみあげ」「首」の3コースがあります。筆者は頬や首にはあまり髭が無いので、ヒゲ3部位の6回を選びました。

 

6回コースでも29800円なので、割とリーズナブルですよね。大手クリニックでここまで安いのは湘南美容クリニックくらいだと思います。

 

施術が完了したら、そのまま帰ってOKです。次回の予約は電話かWebから行います。髭脱毛の場合、次回の施術まで1~2ヶ月の期間を空ける必要があります。

 

実際に受けてきた感想

痛い?

事前情報だと「ウルトラ美肌脱毛は全然痛くない」ということだったのですが、それなりに痛かったです。

 

正確には痛いというよりも「熱い」と言った感じですね。短く照射される分には全然痛くないのですが、アゴ下などに連続して照射された時はまあまあ痛かったです。ただ、ちょっと涙目になるくらいで我慢はできました。

 

もしかしたら、痛くないのは毛が薄い女性の話で、男のヒゲのような濃い毛の場合は痛みがあるのかなと思いました。もしくは、担当した看護師さんが慣れてなかったのか…。

 

まあ、痛みが全く無かったら逆に不安になりますし、毛にアプローチしてるからこそ痛いのだと思って耐えました。

 

男のヒゲ・青髭に効果はある?

ウルトラ美肌脱毛の1回目を行ってから数日以上経っていますが、今のところ目立った効果は無いです。

 

「若干、ヒゲの伸びが遅いかな?」という気がしないでも無いですが、数日もすればヒゲは生えてきますし、青髭も普通にあります。

 

これに関しては「ヒゲ脱毛は複数回行わないと効果が薄い」「ウルトラ美肌脱毛はしばらく経ってから効果が出る」とのことなので、落胆はしていません。6回コースを選んだので、それまでに効果が出てくれば良しとします。

 

即効で効果を得たい場合は、ウルトラ美肌脱毛ではなく「ジェントルレイズ(アレキサンドライトレーザー)」という機器を使うのが良いと思います。

 

筆者の目標

筆者の髭はそこまで濃い方では無いのですが、色白なので青髭がかなり目立ちます。朝剃っても夕方になると青髭になるくらいです。

 

これがかなり嫌だったので、とりあえず数回通って、青髭が目立たなくなるくらいにはなって欲しいですね。ネットで調べた情報だと、完全にツルツルにするためには何十回も通う必要があるらしいので、完全脱毛はしない予定です。

 

まとめ

今回は湘南美容クリニックでウルトラ美肌脱毛のを実際に受けてきた感想について紹介しました!

 

2回目以降はおそらく施術のみで、書くこともあまりなさそうなので記事にしないかもしれませんが、最終的にどうなったのかはお伝えしたいですね。

 

個人的には髭脱毛で完全ツルツルにするのは大変な気がしますが、青髭を無くすくらいならリーズナブルな値段で手軽に行うことができると思います。

 

青髭は見た目的にもかっこわるく、不潔な感じが出てしまうので、青髭に悩む男性の方は髭脱毛を検討してみてはどうでしょうか。