たなきに!

気になるネタを紹介するブログ

USBホットアイマスク(アイマッサージャー)を1ヶ月使った感想レビュー【常に目が疲れている人におすすめ】

f:id:kinitanaka:20180303232629j:plain

 

デスクワークのしすぎで慢性的に目が疲れていたため、疲れ目をケアする商品「USBホットアイマスク」を購入してみました。

 

とりあえず1ヶ月ほど使ってみたので、感想や使用感などについてレビューしていきたいと思います。

 

今回買ったもの

 

安い割に評価が良かったこちらの商品を購入しました。この商品は普通のタイプとラベンダーの香りがするタイプの2種類ありますが、私は普通の方を選びました。

 

USBアイマスクの使い方

  1. アイマスクに付いているUSBケーブルをPCなどのポートに差し込む
  2. ケーブルに付いているリモコンで温度とタイマーを設定する。
  3. 徐々に温かくなるので装着して待つ
  4. そのままリラックスする

 

温度は35度-50度、タイマーは10分-30分まで設定することができます。

私はだいたい45度・15分くらいに設定して使っています。

 

使ってみた感想

丁度いい熱さで気持ちいい

使用前は全然熱くならない、もしくは熱すぎるんじゃないかと不安でしたが、そんなこともなく丁度いい熱さで気持ちいいです。目のコリがジワジワとほぐれていく感じが癖になります。

 

使ったあとは明らかに疲れが取れていて、目がキリッとするのが実感できるので、効果はあると思います。

 

コストパフォーマンス抜群

前までは「めぐりズム」のようなホットアイマスクをたまに使っていたんですが、使い捨てなので、結構高くつくんですよね。

 

USBホットアイマスクは繰り返し使えるので、長く使うなら圧倒的にコスパが良いです。毎日使うなら1ヶ月くらいで元が取れます。

 

最初は臭いが気になる

アイマスク本体から、若干ですがケミカルな臭いがします。最初のうちは結構気になるレベルで臭いがしていたのですが、いつの間にか消えていたので、時間が経てば無くなると思います。

 

まとめ

臭いが気になるなどの欠点はありますが、コスパ抜群で総合的には満足できる製品だと思いました。

 

私のように日常的にパソコンを使う人や、慢性的な眼精疲労に悩んでる人は是非一度体験してみて下さい。世界が変わりますよ!